積んだら勝ち‼

オモテ的趣味全般と備忘録

酔ってポチるとあかんね

 年末も押してまいりましたが、まとまった休みが取れるこの期間は、模型作りに時間を費やせる良い機会なのですが、だからといって積み増していいw理由にはあまりなりません。そうでなくてもクリスマスプレゼントやセールとかでえらいことになっていくわけですし。しかも何となくネットオークションとかのぞいていると、「あ、これいいかも」~から運よく落としてしまうとなんとなく「嗚呼~」からの複雑な思いを巡らせながら、これでいいのだ!と商品が届くのをワクテカする始末ww

 いや、いいのですけどね。だいたいそういう場合、ちょっと飲んだ後だったりするのは、どうなんだろう~という話だったりするのですけどねw

 

f:id:riko-biz:20191230004652j:plain
f:id:riko-biz:20191230000604j:plain
ハリファクスサンダーランド


 ハリファクスは昔、ボークスのセールで買ったやつだからちょい、意味が違うけど、どっちもエアフィクスとしては古いキット。わかっちゃいるけどそれなりに手がかかるって承知してても、いざ始めるといろいろ苦闘の道ですわ。例えがあっているかわからないけど、超絶進化したガンプラは組み上げるだけですごいもになるけど、古いガンプラは合わせ目消さないとだめだしプロポーションも今どきではないから、それなりに最低の手は入れたくもなったりするけど、まあそこが醍醐味だったりするわけで。

 でもそこはスケールものも同じで、現在最新のエアフィクスはそれこそ超絶なキットですけど、昔のはそれなりですからねぇ。それを面白いと取るか、面倒と思うかで楽しみ方が変わるのがプラモデルなら、そこはやっぱりいい方に考えたいですよね。

 あ、でも正直言うならあまり苦労はしたくないけどー

f:id:riko-biz:20191230000638j:plain
f:id:riko-biz:20191230000620j:plain
やっぱ4発機はデカいすよねw

 とりあえず今んところ、どっちも機体は上がって、細部のデカい隙間とか始末したので何とか外見はなるかもしれない。いろいろ今の水準で見ると残念な部分がないとは言えないけど、そこはなんとなくでw

 でも、世間の作例のような超絶作品は無理ですから、ぱっと見でらしく見えたらそれで満足~です(汗)。

f:id:riko-biz:20191230000652j:plain

また、やっちまってるし(ハンプデン)

 ああ、そして完成してないのにポチったわー先日ウエリントンとホイットレーを積んだのでこれでWWⅡの英国初期爆撃機は積み揃えましたーwww

 3機完成で並ぶのいつだろー