積んだら勝ち‼

オモテ的趣味全般と備忘録

今年初はハリケーン

正月休みも残りわずかとなりました。普段よりは模型製作のスピードも上がりますが、皆様進み具合はいかがでしょうか。

ちょいと去年から四発機やってますが、手間のかかる子なのでどうも進みません。なのでというわけでもないですが、これもかなり放置してたまにいじる程度でやってた、ハセガワの1/72ハリケーン mk2Bがなんとか出来ました。やあ令和二年初の完成品だなwこれで今年一年何もできなかった~とは言わなくてもいいわけだー(汗)

f:id:riko-biz:20200103224937j:plain
f:id:riko-biz:20200103224955j:plain
やっぱり飛行機は飛んでいないとねw

1/72だと戦闘機は飛ばしたい派なので、ぶーんとw。飾るのに面倒ですが生きているん飛行機を感じるにはこっちかなあというところです。意外と主脚を収納することを前提で構成されてないので、そこらあたりがちと面倒かも。特に何もすることなくパイロットのせているくらい。塗装はファレホの筆塗りで。下面のスカイは4回重ねて色が出ました。ダークグリーンとダークアースはそうでもなかったですけど。

f:id:riko-biz:20200103225010j:plain
f:id:riko-biz:20200103224921j:plain
ラウンデルはスピットファイアのやつなので少しデカい

実はこのハリケーン、かなーり前に買ったやつで、しかもソビエトへのレンドユース仕様の「レッドスター」というやつw。素組組み立てて放置してたものを、塗料をファレホに変えた時に実験台としてチマチマ塗っていたのですが、令和になってようやくできましたーというやつです。いろいろと言われるファレホですが、気長に塗っていれば筆でも行けるのでこのサイズの戦闘機ならいいかなと。クリアーを塗ればツライチになってきれいに仕上がりますしね。

f:id:riko-biz:20200103230724j:plain
f:id:riko-biz:20200103230702j:plain
元のレッドスター(右)次はエアフィクスのハリケーン行くわ(左)w

そんなわけで滑り出し順調ですがwこのままそつなく、いいペースで完成させていけたらいいなあ~と。